忍者ブログ
 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tetsu1.jpgtetsu2.jpg








先日、立て続けに鉄の何かを入手。
ウハウハとトラックに積み込みました。

実は結構前から目を付けていたんですが
どれも所有者がいるんだろうなー多分という感じで見守っておったわけです。
雨も多いし、早くしないとサビが進むなーと。

こないだたまたま関係者らしき人がいて
タイミングも良かったので、声を掛けて、頂いたというわけです。

この時、絶対100%間違いなくぜーーーったい聞かれるのが
何すんの?
ということです。

これはですね、ハッキリ言ってしまえば何もしないです。
解体屋のおじさんなんかが聞きたいのは
ええ、これで川の水を汲もうかと・・・とか
はあ、猫除けに・・・とか
そういう実質的なところであって
窓辺に吊るすとか
筆箱にそっと忍ばせるなんて使用方法への理解は皆無なのであります。

しかし無理に理解を求めるなんて事はせず
逆に奇異な目で見られてるぐらいがこの場合良かったりするわけで
あっこれもいいですか!?これは!?
とはしゃぐ鉄クズ大好き少年に暖かい眼差しを向けつつ
あー持ってって持ってって。
と言っちゃうんですおじさんは。

部品部で出店なんぞしてる際
一番聞かれるのは、やはり用途で
これはまあ文鎮的な・・・?とか
ここに絵ハガキ的なものを挟む的な・・・?とか
苦し紛れに部品アドバイザー的な?事を言っているわけですが
思いきってハッキリ言ってしまうと
用途は無いです。
無い。

ごくまれに
こ、こ、これはフライス旋盤のバイスの留め具!
わー12mmだ!
探してたんです!
メ、メーカーはカワバタですかっ???
なんてことも今後あるやもしれませんが
そんな事知るもんですか。
PR
bane.jpg








キチ部品部のサイトというのを作りました。
http://kichi-34.com/buhinbu/buhinbu.html

僕が好きで集めていた物を人に見せびらかすという
それほど害のない(と信じたい)活動です。

ごくまれにイベントなんかに呼ばれて出店することもあるんですが
言ってしまえば個人的なコレクションなわけで
やはりただの自慢(羨ましがる人の数は置いといて)であると
完全に自己満足であると
いうのは否めないもんだから
一応は趣味というのを前面に押し出してはいるんですが
これをもうちょっと何とかして何とかならんもんか

こう思い、とりあえずサイトをば作ってみた次第であります。

いやはやどうなりますやら。
ってやるのは僕なんですが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)