忍者ブログ
 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


開店時からずーっと作りかけだったソファ。
宜野湾の大山にあるLEATHER LIVEという革屋さんに頼んでいた本革クッションがついに完成!
であります!
いやーん素敵やーん。
何度も試作を重ねてようやく出来ました。
細かい注文にも丁寧に応えてくれた玉那覇さんありがとうございました!
しかもこれは石垣牛の皮だそうで、地味に県産品です。

革は染めの段階から注文が出来るので、お好みの色での製作が可能です。
もちろんクッションの厚み、硬さや、ソファ自体のサイズ変更も可能です。
是非一度ご覧になって頂きたいものであります。

現在展示されているのは
タモ材 オイル仕上げ(ナチュラル)
W134×D70×H86 (cm)
¥210,000-
であります。
PR

どういうわけか家具屋で売ってまーす。
¥1,386-(税込み)でーす。

ここんとこステンシルが好きです。
薄いプラッチックのシートに字でも何でも書いて
カッターで切り抜くと
で、上からスプレーでプシュッとやるんですが
カタカナ多いね
なんつうか、ちょっと斜めだったり、スプレーの量によって濃すぎたりするんだけど
図柄は同じになるという所が気に入ってます。
手書きでは得られない「雑な製品感」とでも言いましょうか。

写真は玄翁(とんかち)の柄にステンシルしたやつ。
けっこうはっきりしてるけど
シートがちょっと浮いたままスプレーしちゃって
文字がボヤーとするくらいでも良いですね。

当初は家具に焼き印を押すのはどうじゃろか?とか思ってましたけど
ありがちだよなー。
ステンシルくらいが気が抜けてて良いかもなー。
などと考えております。

外の看板をですね、這うやつがじゃんじゃん侵しています。
悪くないんだけどなー
どうすっかなー。
なかなか難しいところです。
pazoo.jpg










KiCHiのドアは、写真のような滑車と重りによって勝手に閉まります。
当初は気付いた人だけニヤリとしてくれればいいなー。なんて思ってたんですが
ほとんどのお客さんが気付いておられるようです。
そら入り口だから当たり前ですね。

しかし「これはー・・パズーの・・・」と訝りながら入店されるお客さんはまだいません。

実はこれは映画「天空の城ラピュタ」の主人公パズーの住んでいる小屋のドアの仕掛けなんです。
僕は幼い頃からこの映画が大好きで
このパズーの小屋のドアに憧れ続けており、ついに実現出来たという訳です。
気になる方は是非ご覧になって下さい。
ドーラ一家がパズーの小屋に来て、パズーとシータが「おはようっ!」と小屋から飛び出すシーン。
それからムスカに金貨を貰ってトボトボ小屋に帰って来たら海賊に引っ張り込まれるシーンです。
本当に彼の小屋は素敵です。

ついでにこの滑車ですが
縄を綯う(なう)機械をバラしたの部品です。
この機械の台の部分は、店内の陳列台として使用しています。
そのうち紹介しますが、この機械も非常にかっこ良かったなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)