忍者ブログ
 
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cauliflower.jpg








好きな野菜ベスト3。
1位、蓮根。
2位、アスパラガス。
3位、カリフラワー。
です。

でね、産直的な八百屋さんに行くとですね
ものすごくでっかいカリフラワーがですね
それこそハンドボールくらいのが2個で200円とかのね
カリフラワーが売っててね、それをウハウハと買うんですがね
はっきし言って僕、初めてカリフラワーを食べたのって30歳くらいの事で
なんつうかもう
30年間カリフラワーを食わなかった理由を問うたよ、自分に。
そしたらね
そもそも何なのこれ?フラワーなの?
ボワってなってるところがフラワーなの?
何なの?
という感じの答えが帰ってきました。自分から。
要するにね、何なのか分かんないのね。

でね、そのカリフラワーとのあれ、ファーストコンタクトはね
友達からいきなり貰ったわけなんだけども
どどどどどうやって食うのこれ?
という感じだったんですが、とりあえず炒めてみたらば
ボーリボリしててウマーイ!
ンマーイ!

そんな話をね、また別の友達と話してたらね
カリフラワー?よく分かんないけどブロッコリーのが美味しいんじゃね?
と。
違う違うちがーう!
カリフラワーとブロッコリーは違うものです!
犬派?猫派?
犬と猫は全く別の動物です!
そば派?うどん派?
だーかーらー!
という話。

じゃなくて
カリフラワーは食感が大事なので、火を通し過ぎないでね。
という話。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←  ミイラ  HOME  滑車  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)