忍者ブログ
 
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごくたまーに「笑っていいとも」を観る時があるんですが
ひとつだけとても気になる点があるんです。
これは皆さんもちゃんと知っておかなければいけない事で
もしもの時のためにも頭に入れておいた方が良いと思います。

それはテレフォンショッキングの電話対応の流れについてです。
あなたは今「今日テレフォンに出演している友人から紹介を受ける」という立場で
電話が掛かってきて、タモリさんに変わった時です。
以下、好ましくない対応例です。

タモリさん「どうもお久しぶりでございます。」

あなた「ごぶさたしております!」

タモリさん「ん、後ろ騒がしいですね?」

あなた「今ちょっと舞台の稽古中でして。」

タモリさん「ほー。えー明日なんですけど。」

あなた「はい。」

タモリさん「お時間大丈夫でしょうか?」

あなた「いいとも!」

タモリさん「あ、じゃあ明日お待ちしてまーす。」

さて、この対応。
どこが好ましくないかと言うと

「お時間大丈夫でしょうか?」
「いいとも!」

ここです。
好ましい対応としましては

タモリさん「お時間大丈夫でしょうか?」

あなた「はい大丈夫です。」

タモリさん「じゃあ明日来てくれるかな?」

あなた「いいとも!」

これです。
すぐ、いいとも!って言っちゃう方が多すぎます。
明日は我が身です。
気をつけて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ〜
言っちゃったかも・・
りゅう URL 2008/03/11()10:54:23 編集
りゅうさん
ねえもう。慌てないでほしいです。
くどうだいすけ 2008/03/11()11:12:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)