忍者ブログ
 
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は久々にライブへ。
チケット発売日から楽しみにしていた小島麻由美さんです。
しかもバックバンドは先日ソロアルバムを出されたギタリスト塚本功さん。
しかもそのCDに参加しているドラムASA-CHANGさん、ベース長山雄治さん。
小島さんは「もっと大勢で来たかった」と言ってたけど
いえいえいえ。
ちょうどいい編成で非常に素晴らしいライブでした。
全員の音と声がちゃんと聞こえたし
なにより我が家のアイドルギタリスト塚本さんにかぶり付きだったので
釘付けでした。
しびれました。
胸いっぱいでした。
目が合ったんだぜ俺。
かっこいかったなー。
なんつうかもう、かっこいかったなー。

それでですね、念願の塚本さんのソロアルバム「Stompin'」を購入しました。

妻が先日こう言いました。
「そのミュージシャンが本当に好きで、心から応援したいんだったら
CDを買って、その人を儲けさせなきゃだめだ。」
まったくその通りだと思いました。
どこに出しても恥ずかしくない意見だと思いました。

いろんな方法で無料で音楽が聞けてしまう昨今です。
僕もお店をやるようになって、ちょっと気付いたのですが
お金は使わないと回らないんじゃないかと。
じゃんじゃん使えってことでなく、要は使い方なんですが
自分の信じる良い物や時間に対して、ちゃんとお金を使うと言うのは
たぶん良い事なんだと思います。

そうすると、自分はもちろん気持ち良く過ごせるし
作り手側も潤うという
当たり前の事ではあるんですがね。
お金を使う相手が作り手に近ければ近いほど、その気持ちも濃いんだろうなー。
いろいろ挟んじゃうと薄まるよなーと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいこと書くねぇ。
ところで「Stompin'」も名盤よね!
うちでは掃除の時にかける率が高いです。
最後の曲、やられちゃうよな〜。
ジャカジャ〜ン!!!!
くまさかよしと 2008/03/16()17:01:35 編集
くまちゃん
僕はねえ、中の全身写真でやられてしまったよ。
くどうだいすけ 2008/03/17()06:46:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)