忍者ブログ
 
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yn_rec_y.jpgyn_rec_v.jpg








yn_rec_d.jpgyn_rec_w.jpg








さて忘れた頃に録音編をば。

録音は我が家の一室で行われたんですが
エアコンは元々ないもんで、扇風機+風を頼りにしておったんですが
録音中は閉め切り。扇風機も止める。
という地獄のような部屋でナッツ+エンジニアのイデイさんの5人は
半裸なうえに半狂乱という状況でした。
後半はたぶん半を超えて、3/4くらいは裸で狂乱でした。

日程的には2日弱。
1日目に4人でせーので録音。
2日目は東京で3人が録音してきたやつに、僕のギターとかをかぶせる作業。
全部で12曲?だっけ?

これは極力4人でやった方が楽しかろう。
つうのと、僕だけカラオケ大会では寂しかろう。
というメンバー様の心遣い。
おかげで1日目はちょっと厳しめの練習くらいで楽しく出来ました。

そして今回のヤング★ナッツウィークのメインイベントである
ギターカラオケ大会の日を迎えました。
なんてったって17テイクあります。
ギター、カズー、コーラスなど、17か所録るというわけです。
yn_rec_hyou.jpg








これが恐怖の録音表というやつで「○」の欄がまだ録ってない印。
これをひとつづつ遠足の日を待ちわびるようにバツを付けていくわけです。
Gの欄が○ばっかりというわけです。

これはもう始まってしまえば
メンバーや奥様連は見守るしかないという状況で
くまちゃんはそっと横にいるし
イデイさんはいつまでも付き合ってくれるし
奥様連はおにぎりとか作ってくれるし
熊坂ホースケは関係なく乱入してくるし
わっさんは寝てるし
リーダーは帰っちゃったし。
ごめんねごめんね!もう1回お願いします!
という感じで、進んでるんだか止まってるんだか
はたまた戻ってるんだか
ああもう僕は一生こうしてギターを引き続けるんではなかろうか
と途方に暮れたもんでした。

いやーもう終わった時は、終わるもんなのかー実際。という感じでした。
皆ビックリな状況でした。
そしてそっとギターを置きましたよ僕ぁ。

でも終わり終わりと言っておりますが
これで終わるわけがなく、この後も作業は沢山あるわけで
僕はそれを完全に丸ごと任せてしまっているわけで
ほんとに申し訳ない!
後は任せた!完全に任せた!
俺の屍を超えてゆけ!
ごめんねごめんね手紙ー書ーくーかーらー!(電車が行ってしまう感じ)
と。
そういう気持ちです実際。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやー
実際すごかったよキミ
僕は寝っ転がったまま スゲーなー
と思ってたよ
帰京し、また半裸で半狂乱の録音しています

完成が待ちどうしいね
わっさん URL 2008/08/10()21:50:08 編集
わっさん
そそそそうかー?
でもカズー上手いね。と初めて褒められたわ。

待ちどおしいねえ。
残りの作業もよろしくがんばってよね!
くどうだいすけ 2008/08/11()10:02:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)