忍者ブログ
 
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sb2.jpgsb1.jpg








こないだの夜、車を走らせていて気付いた。
おう、ヘッドライトが片方切れている。
電球取っ替えねばなあ。
と、ぼんやり考えておったんですが
次の日、電球を取り外そうとして驚愕。
電球がない。
むむむー。
これはアレか、すでに私、旧車特有の部品がない地獄にはまっているのかもし。
とにかくもうここはインタネット様に御教授願おう。
と、火を吹くような勢いで調べたところ
これはシールドビームというやつで、写真右のやつ自体が電球になってるんだってー。
これごと取っ替えなんだってー。

そうと分かったら話は早い。
早速近所のOートBックスへGo!
したらね、シールドビームって半年前に製造中止なんだってー。
まあでも半年前だから在庫もあるんじゃないかなーだってー。
うえーまじすかー。
しょうがないので、これまた近所の解体屋さんとか部品屋さんとか行くとありました!
やったぜー!と写真のような可愛そうな状態にして取り付け。
見事点灯!
各ネジがサビサビだったのでステンレスのに取っ替えて完了!
久々の、そこそこ簡単メカドックでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シールドビーム!
かっちょええ〜。
しかし旧車の部品はどんどんなくなるねぇ。
この先、いわゆる人気車でない中古車ってのは乗れなくなっていくんだろーなぁ。
いまのうちかなぁ、サニトラ。
くまさかよしと 2008/08/21()00:08:08 編集
くまちゃん
だぜだぜー。
サニトラだぜー。
ニッサンするのはパッカードだぜー。
くどうだいすけ 2008/08/21()07:34:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)