忍者ブログ
 
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歯に詰めてたやつが取れてしまったの。
歯医者通いの幕開けであります。
嗚呼恐い。

そうは言ってもさっさと行かねばならん。
と昨日1回目。
なんつってもあの歯医者の匂いが嫌なの。
匂いの記憶は結構すごいと聞いたことがありますが
確かに、ああ!この匂い!て思うことが多々あるね。
体育館倉庫の匂いとか、実家近くの鶏小屋の匂いとかー・・・

そんな事を考えてごまかしても恐いもんは恐い。
ああ嫌だ嫌だ。
歯医者の名前だって変だ。
ああ変だ変だ変だ変だちがいないちがいない。(のいるこいる)

でもうちから超近いつうのが唯一の良いところです。
PR
海楽といえば、玉城の「浜辺の茶屋」を中心に行われるお祭りです。
毎年、4月の第一日曜に開催されてまして
ヤングナッツも何度か海上ステージに出演させて頂いたものです。
その海楽に今年はKiCHiで出店させてもらうことになりました。
初のイベント出店でアワアワしそうですが非常に楽しみであります。
是非遊びに来て下さいませ〜。

*日にち:4月6日
*時 間:12:00〜夜まで
*場 所:さちばる(浜茶の周囲一帯)

*当日は混雑が予想されます
よろしければバスをご利用下さい。

*沖縄バス39番  新原ビーチバス停(終点)下車徒歩10分です。
那覇バスターミナルから約50分
僕が沖縄に引っ越して来たのが
たしか2003年の3月21日だったと思います。
たしか。
よくそんなこと覚えてるなーと我ながら驚いておりますが
ちょうど5年になるんだな。
早いもんだ。

5年もいると、沖縄の方達からは
立派なうちなんちゅよー。とか言われるんですが
あまりそう実感したこともなく、未だによく分からん部分も多々あるわけで
沖縄の人に、今年の冬は長かったねえ。とか
今年の夏は暑かったねえ。とか言うと
大抵「そう?毎年こんなもんよー。」とか言われて
あれそうだっけ?うーん分からんなー。とか思うんだけど
きっとそういう事じゃないんだなーと最近気付きました。

つまり、僕は例年並を求めていたんではないかと。
そしてたぶん去年と比べたら確かに長いし、暑かったんだろうけど
沖縄の人はその長い冬や、暑い夏を
ただただ受け入れていただけなんじゃないかと。

僕の勝手な想像だけど
受け入れるというのは、辛い事が多かった土地の人たちが身に付けた知恵というか
備わった性格というか、そういう感じのものなのかなーと思います。
まあ来ちゃったもんは来ちゃったんでしょう。という
悪く言えば諦めともとれるんですが。
その「諦め」を、旅行で来た人なんかは「優しさ」と捉えるのかもなーとか思ったり。
まあよく分かりませんが。
檜のまな板を買いました。
今まで樹脂だか何だかの白いやつだったんですが
断然良いです。
何が良いって、音。
野菜切る時、包丁のタンタンタンて音。
料理してる感が気持ち良いです。

でね、こないだある人と話してて
最近は妻より僕の方がご飯作るの多いです。て言ったら
その人は「ほうそりゃ意外だ。」みたいな顔をしておりまして
あんまりそういう感じに見えないのかしら。

あと、缶ビールをコップに移して飲んでたら
えらいビックリされた事もしばしば。

なんだ?男っぽいのか?
違うな。
雑っぽい?
うーん。
坊主だから?
いやいや。
無精っぽい?
あーこれかな。
無精っぽいのかなー僕。

開店時からずーっと作りかけだったソファ。
宜野湾の大山にあるLEATHER LIVEという革屋さんに頼んでいた本革クッションがついに完成!
であります!
いやーん素敵やーん。
何度も試作を重ねてようやく出来ました。
細かい注文にも丁寧に応えてくれた玉那覇さんありがとうございました!
しかもこれは石垣牛の皮だそうで、地味に県産品です。

革は染めの段階から注文が出来るので、お好みの色での製作が可能です。
もちろんクッションの厚み、硬さや、ソファ自体のサイズ変更も可能です。
是非一度ご覧になって頂きたいものであります。

現在展示されているのは
タモ材 オイル仕上げ(ナチュラル)
W134×D70×H86 (cm)
¥210,000-
であります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)