忍者ブログ
 
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

drinking-straw.jpg








先日、知人と話しておったところ
僕のこのブログの話になり

君のブログを読んではいるが
日記と言いつつ、普段なにしてるか全く分からんじゃないか。

と言われてしまった。

ふむ。そうかね?
と読み返してみたところ
なるほど、僕はヒョータンを栽培しながら
時計の事を調べ
鉄の何かを集めたり
キャンプの夢想をしているという日常を送っているようだ。
これではヒョータンや鉄を売って生計を立てているとしか思えない。

そんなわけないじゃないか!
と腹を立ててもつまらん。
腹が減るだけだ。
ただ、今日は朝起きて顔を洗って鳥さんオハヨーと言って云々
という日記もつまらん。
いや、鳥さんにオハヨーと言ってたりしたらちょっとだけ面白いが。
いやいや、それはまあそれとして

例えば何だ
我が家の一室では牛2頭、馬3頭飼っておるんだが
こないだ牛みたいな馬が産まれてしまった。
だとか
先月からうちに3人の新弟子が入って来たが
土俵がない事についに腹を立てサバ折りを食らってしまい
泣く泣く畳2枚買って許してもらった。
だとか
こないだ海に泳ぎに行ったら
漂着したギリシャ人船長が腹を空かせていたので
飯を食わせてやったら息子になってくれと言われたが断った。
だとか
そういう日記の方が面白いじゃないかと
思ったんだが
そんなもん日記じゃないじゃん。
嘘じゃん全部。
100歩譲って嘘日記じゃん。
で、僕は何を書こうとしてたのか分からんよもう。

ちなみに画像は
長いストローで飲み物を飲む少年。
何をしとるんだ君は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちがうだろっ!
飲み物を飲んでる図像ではないだろ!

細長いガラス管からゆっくりと二酸化炭素を吐き入れて、
なにやら実験をしている輩と思うが・・


ちゅうかさー、
結局日常がないじゃんっ
りゅう 2009/07/04()11:09:32 編集
無題
日を記すとはいうものの、その日起きたことを羅列することが日記とは限らないからねぇ。大輔のは随筆記よね。兼好法師。
いいじゃない。よっぽど活きている。
くまさかよしと 2009/07/04()11:36:58 編集
ヒョウタン。。。
私の友達は
ブログって、日記でしょ。
読まないよそんなの、会って話せばいいじゃない、って言ってました。

今、旦那にコンニャクの火を止めてもらおうとして「止めてよ、ヒョウタン」と言ってしまいました。影響力あります。
スパン子 2009/07/04()23:12:16 編集
りゅうさん
これね、外国の図像サイトから拾ったんだどもね
タイトルは「Drinking straw」なんだなー。
でもそう言われれば実験っぽいっちゃあぽいね。

もっと、周りに上皿天秤があるとか
手にドーナツ持ってるとか
細かく描いて欲しかったです。
くどうだいすけ 2009/07/05()06:26:18 編集
くまちゃん
お、兼好法師。
どちらさんでしたっけ?
土佐日記?
くどうだいすけ 2009/07/05()06:32:27 編集
スパン子さん
まあねえ
何年も会ってないのに近況は知ってるって
なんかなーとは思うよね。

ヒョータンね
大瓢箪てやつで、2升くらい入るやつが出来るてんで意気込んでおるよ。
そんな飲めねえよーつって。
くどうだいすけ 2009/07/05()06:37:38 編集
そうそう
久しぶりに会った人に近況話すとさ
「日記見てるから知ってる」って言われる。
嬉しいような、なんだかなというような。
日記見てて知ってても
ウンウンと言って聞いておくれよと思う。

それにしても大輔のブログは面白いよ。

わっさん URL 2009/07/07()18:20:07 編集
わさん
よねー。
でも、そもそも日記を公開する意味とは?
とか考えちゃうとねー。

面白ければなによりです。
ありがとう。
くどうだいすけ 2009/07/09()06:40:51 編集
多分
更新が頻繁にされてると、見るよね。
ってことなんだろうな。
コンテンツは大変だけど
ブログや日記なら頻繁に更新できるもんね。
ほったらかしのHPじゃあ見なくなるものね。

ともあれ阪神、自力優勝消えたってね。
まだ7月なのに!
わっさん URL 2009/07/12()23:23:16 編集
わっさん
あ、ほったらかしのHPって・・・
くどうだいすけ 2009/07/20()09:45:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)