忍者ブログ
 
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

komesu.jpg










先日糸満へ行った際、ついでに流木を探してみようと某海岸に寄ってみました。

流木というか、漂着物というのは
海流やら地形やら潮の満ち引きやら風向きやらいろんな条件で
流れ着いたり、そうでなかったりするみたいで
海に行けば何か見つかるるとは限らないわけです。

だもんですから、その糸満の海岸はどうすかねーと覗いてみたところ
ありました。
大量に。
ウハウハ言いながら妻と車いっぱいになるまで探し回りました。

しかし何だろう。
ここで見つけた木は、けっこう乾燥してるんだけど
荒々しくてトゲなんかがバリバリで、ボキボキ折れてたり
色は漂白したみたいに白い。
場所によって全然違うのね。
不思議。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流木拾い
いいな〜
のどかな光景だね。
『光景』と『風景』はどうやって使い分けるのか?

虫喰ったり折れやすいのはやっぱり軽い木が多いね。
どんどん転がったり流されたりしやすいからかな?

印象だけど、沖縄の海はいわゆる倒木より板材の流木の方が多いような気がする。
りゅう URL 2008/02/23()11:42:20 編集
りゅうさん
風景はボヤーっとした感じだけど
光景は「見てしまった!」的な、ありのまま感があるように思います。

そうそう転がってんだね
そこはね、岩がものすごいゴツゴツしてるの。
あんまり好みじゃないのよねー。
くどうだいすけ 2008/02/24()08:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)