忍者ブログ
 
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nagaekomikansou.jpg









前にも書いたこれ。
ヒョロヒョロと育ち続けてます。
ついに僕の背より高くなってしまいました。

でね、これの名前。
ある本で、これじゃねーかなーつうやつを見つけました。
ナガエコミカンソウ。
ではないかと思います。
漢字だと多分、長柄小蜜柑草。
ミカン風の小さい実が付くんです。

でねでね、これの名前。
よくお客さんに聞かれるわけなんですが
今までは、何ですかねー分からんのですよ。
と答えていたのが
最近は胸を張って、ナガエコミカンソウです!と言ってるんですね。

そうしますと面白いもんで
名前が判明しちゃうと、その時点で興味がグンと薄くなるんですね。人は。
今まで、何ですかねー。とか言ってた時の方が断然食い付きが良かったんですね。

なるほどなー。
何でもかんでも分かっちゃう必要はないんだなーと。
思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうもんね
この机、何の木ですか?に、ほんとに興味あんのかーってなもんだね。
知る事で全体を把握したいって欲求だね。
話のとっかかりをたぐってる時とか。

個展でもあるもん。
この布、何で貼ってあるんですか?とか。

ところでそれの絵を描きました。
りゅう 2010/02/21()09:41:24 編集
無題
http://www.youtube.com/watch?v=0USn7eufXps
↑みたいな世界になったら面白味がなさそうよね。
タケウチ 2010/02/25()20:06:11 編集
りゅうさん
ということはトウダイグサ科ですな?
と続けられても困るけどね。

これの絵見たーい!
くどうだいすけ 2010/02/27()17:35:36 編集
タケウチさん
この新聞すげー!

たった498年後・・・。
くどうだいすけ 2010/02/27()17:37:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)