忍者ブログ
 
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

diving-head-first.jpg









ちょっと検証してみようと思う。

まず、やっぱり、どうしても、どう考えても
全裸である。

この画像のタイトルは「diving-head-first」で
頭から飛び込むという意味で良いと思うんだが
その他の情報が皆無であり
この男性が全裸で飛び込む理由が全く分からない。

もうちょっとよく見てみよう。
向こうに見える入道雲などから考えるに
おそらく飛び込んでいるのは海であろう。
いや、飛び込んでいるのは人で、飛び込まれているのが海だ。

問題は、どこから飛び込んでいるのかであるわけだが
えらい切り立った感があるので、人工的な何かではなかろうか。
つまり、埠頭とか?
全裸で?
うーむ。

では、仮に埠頭として考えてみよう。
こんな体勢で飛び込むなんてよっぽどの緊急事態か競争だ。
競争するのに全裸なんてのは水の抵抗なんかを考えると
圧倒的に不利なはずなので
やはりここは緊急事態と考えるのが自然だろう。
まず思いつくのが、溺れた人の救助である。
たしかに服を着たまま泳ぐのはかえって危険であるわけだが
なにも全部脱ぐ事はないのである。
しかし彼の髪型を見てほしい。
けっこうカッチリしているのに気付くだろう。
さっきまでスーツを着ていたとしてもおかしくはない。

「助けてくれー!」
「よーし待っていろ!すぐ服を脱いでから助けるぞ!」

うーむ。
やはり靴下まで脱ぐ事はないのである。
不自然だ。

と、ここで気付いた。
壁(?)に何か丸いのがある。
排水口?
埠頭とかだったら排水口があっても不思議ではないが。
浮き輪?
お、するとこれは船?
もう2ヶ月もマグロ漁船に閉じ込められ
気晴らしに海で泳いでやろう、とでもいった感じか。
うーむ。
なくはなさそうだが、やはり全裸となると
他の船員達の目もあるわけだが
ということは、これはもしかして逃げる場面なんではないか?
つまり
2ヶ月もマグロ漁船に閉じ込められ
悶々とした屈強な船員に性の対象とされてしまった哀れな船員が
命からがら逃げ出したと。
そうやって見れば、確かに彼はマグロ漁船に乗り込むにしては
少々体つきが華奢である。

しばらく考えてみたが
それほど無理のない場面設定ではなかろうかと思うので
この辺で一応決定としておこう。

さて、このインド洋のど真ん中で
彼は故郷ロシアまで無事たどり着けるのでありましょうや?

つづく

注:彼の故郷がロシアであることは検証されておりません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
では
蟹工船ではないだろうか?

すると、北海道に帰れないから
朝鮮半島もしくは樺太あたりなのかな・・
りゅう 2010/01/31()23:23:29 編集
フレンチ?
Piquer は刺す。teteは頭とある。
Figは図であるから、1G図。

はて、なんだろう?
りゅう 2010/01/31()23:29:05 編集
りゅうさん
頭を刺されて逃げるところ?
くどうだいすけ 2010/02/04()13:17:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)