忍者ブログ
 
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔、モーツアルトだかが弾いたとかっていうピアノを調律してほしい。
という依頼がきた。

当然ながら夢の話なんだが
ものすごいピアノだった。
もうね、ボディが葡萄とか鳥とか葉っぱとかの彫刻でビッシリ。
いかにも古くて、存在感がありすぎる。
置いてある場所だってえらい豪華な洋館の大広間だ。

でも僕はビビらない。
だってなんとなーくやり方分かるし、なんせ久保リーダーは調律士だ。
分かんなくなったらメールでもなんでもすればいいのさ。
幸い道具は揃ってる風だ。
チューナーと、ペグ的なものを回すハンドル。
しかしこのハンドル、手のひらサイズのイメージだったけど
今あるのは非常にでかい。
用水路の堰を開け閉めする鉄のやつくらいでかい。
まあいいや、ちょっとやってみるべ。
チューナーのスイッチを入れてみると「E」の表示。
ムムム。
ドーレーミーと声を出してみるとミのところで「E」が光る。
これは「E」つまり「ミ」専用のチューナーらしい。
なーにー!
これじゃ調律出来ねえよー!
いつの間にか、控え室ではモーツアルトが待ってる設定になっており
やばいーやばいー!
とりあえずミだけでも合わせてみようと
ハンドルをグルグル回してみるが、全然うまくいかない。
やばーい!
モーツアルトのマネージャーが怒ってるー!

というところで目が覚めた。

この手の夢が非常に多くて
急いでメールなりしなきゃなのに
携帯の画面がなくなってて、手探りであーいーうーえーおーとか打ったり
電車の乗り換えするためにバス待ってたり
じれったい系の夢。

念のため「じれったい系の夢」で検索してみたけど
それらしいのは出てきませんでした。

ちなみに
僕は調律なんて出来るわけないし
なんとなく出来るなんてめっそうもなくて
完全に夢のなか故の過信であり
もし気を悪くされた調律士の方がいらっされば申し訳ないと
私は深く頭を垂れる稲穂かな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特定の人物が出てくる夢は
その人が自分に会いたがってるって
ことだ、とハチクロで読んだよ。
つまり
モーツアルトとリーダーが
大輔に会いたがってるんだね。

♪じれったーい お前の愛が〜
って唄あったね昔。関係ないけど。
セイグッバーイ と韻を踏んでたね。 
わっさん URL 2009/03/14()11:09:18 編集
わっさん
モーツアルト、俺に会いたがってんだー。
良いんだけどいきなり来られてもなー。

キダタローがさ、モーツアルトより早く生まれてたらさ
モーツアルトの方が「ヨーロッパのキダタロー」て呼ばれてたのになー。
て誰か言ってたよ。
関係ないけど。

柴田恭平てホントに「関係ないね!」って言った事あるのかなー。

ちなみにタモさんて「髪切った?」って言った事ないらしいよ。
関係ないね!
くどうだいすけ 2009/03/15()08:01:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)