忍者ブログ
 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごくたまーに「笑っていいとも」を観る時があるんですが
ひとつだけとても気になる点があるんです。
これは皆さんもちゃんと知っておかなければいけない事で
もしもの時のためにも頭に入れておいた方が良いと思います。

それはテレフォンショッキングの電話対応の流れについてです。
あなたは今「今日テレフォンに出演している友人から紹介を受ける」という立場で
電話が掛かってきて、タモリさんに変わった時です。
以下、好ましくない対応例です。

タモリさん「どうもお久しぶりでございます。」

あなた「ごぶさたしております!」

タモリさん「ん、後ろ騒がしいですね?」

あなた「今ちょっと舞台の稽古中でして。」

タモリさん「ほー。えー明日なんですけど。」

あなた「はい。」

タモリさん「お時間大丈夫でしょうか?」

あなた「いいとも!」

タモリさん「あ、じゃあ明日お待ちしてまーす。」

さて、この対応。
どこが好ましくないかと言うと

「お時間大丈夫でしょうか?」
「いいとも!」

ここです。
好ましい対応としましては

タモリさん「お時間大丈夫でしょうか?」

あなた「はい大丈夫です。」

タモリさん「じゃあ明日来てくれるかな?」

あなた「いいとも!」

これです。
すぐ、いいとも!って言っちゃう方が多すぎます。
明日は我が身です。
気をつけて下さい。
PR
本日は資源ゴミの日で、缶、ビン、段ボールなんかの回収なんですが
この日は早朝から自転車に山ほどアルミ缶を積んだおっさんが5人くらいウロウロしてます。
もうね、缶を出した瞬間に持ってかれます。
別に良いんだけどさ、なーんか忌々しいので市の回収車が来るまで待ってます。

だってね、うちんところはアルミ缶もスチール缶もペットボトルも混ぜて出しとけば良いんですが
おっさんはアルミしか興味ないから
ゴミ箱ガサガサ漁ってるんですね。
やだなーと思って、庭掃除してるフリしてジーっと見てた事があるんですけど
こっちに気付いても全然悪びれる様子もなくガサガサやってました。
こっちゃ仕事なんだ的な態度。

ほんとに慣れた手つきで
きっと何曜日は何丁目、何曜日は何丁目という感じで毎日繰り出してるんでしょう。
分かんないけどね、平日は会社行って土日はアルミ拾って
とかかもしれないけどね。
なーんかねえという朝。

体言止め。

別段そーんなに暇というわけではないのですが
例のテルミンを改造しました。
改造といっても、スピーカーの線を切って、そこにシールドのジャックを繋ぐといった
時間にして5分くらいで済んでしまうもの。

しかしこんな簡単な改造によりまして
1、イェー!ギターアンプで鳴らせるぜ!
2、カモーン!エフェクター(持ってない)通せるぜ!
3、ベイベー!音域が広くなった気がするぜ!
4、ジーザス!ノイズも増えたぜ!
などの効果が得られます。
のつもりがえらい事になってしまいました。

台所の上に最初っから付いてた棚がありまして
もう天井にぶら下がってる感じの棚だから
高くて全然使ってなくて
使ってないどころか
引っ越した当初、ゴキブリホイホイ的な物を投げ込んで以来
おっかなくて開けてなかった棚でした。

しかしもう嫌だ!
こんな忌々しい棚に怯える生活なんてまっぴらだ!
ブッ壊しちまえ!
らっせーらーらっせーらー!

と8割がた勢いでブッ壊してみたらまあ大変。
3日目の今日、ようやく終わりそうな感じです。
それでは2回目のペンキをば塗ってきます。
たまごパックって開ける時、ヒモをピーッと引っ張るでしょ
ふと、これ入れる時どうすんだ?と思いまして
新品のを見てみたですよ。
そしたらね、なんのこたあない
ヒモ側の反対側から入れて、留めてあるんですね。
うんうん、こりゃ疑いようがない。

そういえば子どもの頃
近所の兄ちゃんに「なんでも疑問に思うのは良いことだ。」と言われた事を思い出しました。
当時の兄ちゃんてその当時大学生くらい。
まったく説教じみた大学生もいたもんだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)