忍者ブログ
 
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

73ed06d2.jpegtenko_02.jpgtenko_03.jpg







最近はニヤけながら猫の写真を撮りまくる日々であります。
あのね、飼い猫の写真を自分のサイトなりブログなりにのっけまくって自慢したって
誰も見ちゃあいないよまったくー。
と心から思っていたんですがね
なんつうかもうこれは、しょうがない事なんだなと
思いました。
だってさーしょうがないもんなー。
tenko_04.jpgtenko_05.jpgtenko_06.jpg







かわいいなあもう。

こないだですね、猫と煙は高いところが好きだという話を聞いたので
木っ端で、高いとこまで行けるようにステップを作ってやりました。
tenko_07.jpg








そしたらけっこう気に入ったみたいで、ずっと上にいます。

tenko_08.jpg








だいぶ調子にのってますが

tenko_09.jpg








かわいいなあもう。
ウヘヘヘヘ。
PR
sb2.jpgsb1.jpg








こないだの夜、車を走らせていて気付いた。
おう、ヘッドライトが片方切れている。
電球取っ替えねばなあ。
と、ぼんやり考えておったんですが
次の日、電球を取り外そうとして驚愕。
電球がない。
むむむー。
これはアレか、すでに私、旧車特有の部品がない地獄にはまっているのかもし。
とにかくもうここはインタネット様に御教授願おう。
と、火を吹くような勢いで調べたところ
これはシールドビームというやつで、写真右のやつ自体が電球になってるんだってー。
これごと取っ替えなんだってー。

そうと分かったら話は早い。
早速近所のOートBックスへGo!
したらね、シールドビームって半年前に製造中止なんだってー。
まあでも半年前だから在庫もあるんじゃないかなーだってー。
うえーまじすかー。
しょうがないので、これまた近所の解体屋さんとか部品屋さんとか行くとありました!
やったぜー!と写真のような可愛そうな状態にして取り付け。
見事点灯!
各ネジがサビサビだったのでステンレスのに取っ替えて完了!
久々の、そこそこ簡単メカドックでした。

人というものはこうも変わるものか、と自らを見て思いました。
ずーっと前から、自他共に認めるアンチ猫派、犬大好き君だった僕が猫にメロメロであります。
現在生後2ヶ月の子猫が我が家に来ました。
非常にかわいいです。
バーっと走り回ってバーン!てなんか倒したり
いろいろガリガリ削ったりしても
コラコラ〜と言いつつ怒る気のない僕の目はハートです多分。

いつの間にか迫っているヤングナッツのライブの為、練習を余儀なくされておるわけで
最近はギターの練習に精を出さざるを得ないんですが
猫がそのへんをウロウロしてる状況で練習していると
右手にちょっかい出すわ、指板に乗っかるわ、ペグは回すわ
超楽しいです。
そしてわっさんの新曲のコード譜は噛みまくってグチャグチャです。
かわいいー。
先日、日本そばの乾麺を頂いたので早速食べました。
わーっと茹でてわーっと食って、やあうまいうまい。
そういえば日本そばは好きだけど
別に神田のどこそこ以外のは食えたもんじゃない!とか全然なくて
駅の立ち食いそばでもうまいうまい。と食べてました。

一方コーヒーは好きで
やれどこ産の豆だ、やれ深煎りだ、お湯の温度はどうだ
いろいろ試して、んー荒く挽き過ぎたなー。
とか言ってんの。
好きなコーヒー飲んでんのに。

うどんも、コシがなぁ。
とか言ってんの。
好きなうどん食べてんのに。

ちょっとこれは何かもったいないなー。
そういう所でこだわり過ぎるのは本末転倒だよなー。
とか思います。

現時点でそうなっちゃってる物はしょうがないとして
新たにこだわっちゃうのは、よっぽどの事がない限り止めとこうかと。
思います。
暇だからソバ打ちでも・・・とか。

以上です。
以前、那覇市の安里というところに住んでいたんですが
そこの超近所に栄町市場つうのがありまして
その中にpotohoto(ポトホト)というコーヒー屋さんがあります。
最近教えてもらったので行ってみたんですが、非常に良くて気に入ってしまいました。
ここで焙煎しているコーヒーが美味しいのはもちろんのことですが
なんといっても店のたたずまいが良い。
2.5坪の敷地はほぼ厨房で、通路ギリギリに置かれた丸椅子に座ってコーヒーが飲めます。
屋台とかガード下な感じです。
ここで店主さん厳選のコーヒー7種類くらいを1杯200円で飲めると。
なんともリーズナボー。
試飲感覚で楽しめるわけです。
素晴らしい。
で、これ200g下さーい。と出来るわけです。
いやー良い。
僕は銚子にじゃなくて調子に乗って一番高い100gで850円の豆を購入。
いやー調子に乗ってしまった。

元近所にこんな所が出来たのねー。
なんて思ってたら2006月12月オープンということで
えーと
まだ住んでたじゃん俺。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)