忍者ブログ
 
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fellow2.jpg










これも趣味と言ってしまって良いと思いますが、車です。
ダイハツ、フェローマックスデラックス。
非常に古い。
昭和48年製です。
ただ、旧車マニアとかではないです。
車の知識なんてほとんどないので
自分であちこち直しながら・・・なんてことは無理です。

見た目が良い。
家に似合う。
おもしろい。
けっこう丈夫。
大抵笑われる。
動く。
などの理由でとても気に入っている愛車です。

これを見つけて来たのは妻で
普段、物欲無い妻が珍しく
フェローが欲しい!
フェローを買う!
フェローに乗る!
絶対買う!
と大騒ぎしたのでこれに決めたのですが
そこからが大変で、部品がない。
ダイハツの部品部にもない。
エンジンはかかるけど、走れない、止まれない。
やっとこネットで見つけた何とかシリンダーという部品8000円くらいだったんですが
届いたのは手のひらサイズのバネ。
バネ?
全く知識がないもんですから分からんのですが、どう見てもバネ。
バネ?
まあこのバネがないとダメなんでしょうね。

そんなこんなで、やっと乗れた時はちょっと感動しました。
若干コツはいるものの、それほどクセはなく
ちゃんと言うことを聞いてくれます。
登り坂にめっぽう弱く
登る時は「がんばれー!もうちょっとだー!」
登りきったら「よーしよーし」と撫でてやったり。
老いたロバにでも乗ってる感じです。

雨がドバドバ降っててもエンジンかかるんだぜ!
と友人に自慢したら
「車として当然だ。」と言われました。
ギャフン。

さて先日、1年目の点検に出したんですが
全く異常なし。
素敵です。
これからもゆっくりで良いから走り続けてほしいもんです。
フェローちゃんよろしくね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
異常なしは、素晴らしいね!
昔の車は部品さえあれば何とかなるんだよな。
ちなみにアタシの車、日産グロリア90年式は
マイコンの出たてとかで結構コンピュータ制御の箇所があるんだけれども、基本的には元気!
ビバ!国産!
だけど後部座席左側パワーウィンドがしまらなくなってしまった。
ん〜、やはり窓は手動がいいよな。
くまさかよしと 2008/02/06()20:54:59 編集
いいねー
かっこいい!!
沖縄に合いそうだね。
今度、写真撮りに遊びに行きマース。
こんちんこん。 2008/02/06()21:59:47 編集
こんちんさん
おっす。
お待ちしてまーす!
乗っけてあげるよフフン。
くどうだいすけ 2008/02/07()08:16:36 編集
くまちゃん
だよなーだよなー。
うちの運転席の窓開けるグルグル回すやつ
バキっと折れてね
今レンチで回してんの。

マイコンて微妙に古ー。
くどうだいすけ 2008/02/07()08:20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)