忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

americans.jpg








最近、妻が
「私がばあさんになったらどんな服を着ればいいのか分からない。」
と言うようになった。
悩みの種であるらしい。

僕はといえば
実はもう随分前からじいさんになった時の服装についてはほぼイメージ出来ているのだ。
つまり、上はランニングシャツ、袖が肘近くまである半袖の開襟シャツ、ループタイ。
シャツはランニングが透けるくらい薄っぺらいやつで、白。
下は太めのスラックス、革靴か便所用みたいなゾーリ。
スラックスは濃いベージュか紺。
出掛ける時は、シャツをインして、オリンピック委員長みたいな帽子、金の腕時計。
冬は、ズボン下とかトックリとかを着込んでシャツは長袖。
あとセーターとドテラと耳ホッカ。
じいさんの耳ホッカは良い。
という具合だ。

しかし妻は全くと言っていいほど分からないのだそうだ。
ばあさんの宝庫、病院へ行って観察してみるのだが
あれは派手。あれも派手。
大体が派手なんである。
一見地味そうに見えてもビーズで薔薇とか孔雀が描いてあったりとか。
和服か?
という意見もあったが、それだったらばもう今からでないと大変だきっと。
いっそ、全部ピンクとか。全部。
あのばあさんいっつもピンクよねーとか店員に言われるの。
ピンクばあさんが来た!とか。
でもそんなばあさんストリッパーみたいに言われるのも嫌だしなー。
云々。

しかしまあ、まだまだ時間はあるのだから
いろいろ考えたらいいじゃないか、と思うんである。
PR
bane_2.jpgcoppu.jpgrisu.jpg





こないだまで使っていたデジタルカメラが壊れてしまったため
こりゃあ新しいのを買わねばなあ。
仕事に差し支えてもなあ。
うむうむ。
と半分ニヤケ顔でいろいろ探しておったのですが
なんか面白そうなのを見つけたので購入。
しかも別売のマクロレンズというやつも購入。
それらが届いたので早速試しに遊んでみたわけであります。

画像はマクロレンズで撮ったやつ。
これね、1cmくらい寄れるんだけどもね
そこから5mm先はボケるという超局所的なピント。

ふんふん面白い面白い。
と撮りまくっておるわけです。
ほとんどオモチャだわな。
drinking-straw.jpg








先日、知人と話しておったところ
僕のこのブログの話になり

君のブログを読んではいるが
日記と言いつつ、普段なにしてるか全く分からんじゃないか。

と言われてしまった。

ふむ。そうかね?
と読み返してみたところ
なるほど、僕はヒョータンを栽培しながら
時計の事を調べ
鉄の何かを集めたり
キャンプの夢想をしているという日常を送っているようだ。
これではヒョータンや鉄を売って生計を立てているとしか思えない。

そんなわけないじゃないか!
と腹を立ててもつまらん。
腹が減るだけだ。
ただ、今日は朝起きて顔を洗って鳥さんオハヨーと言って云々
という日記もつまらん。
いや、鳥さんにオハヨーと言ってたりしたらちょっとだけ面白いが。
いやいや、それはまあそれとして

例えば何だ
我が家の一室では牛2頭、馬3頭飼っておるんだが
こないだ牛みたいな馬が産まれてしまった。
だとか
先月からうちに3人の新弟子が入って来たが
土俵がない事についに腹を立てサバ折りを食らってしまい
泣く泣く畳2枚買って許してもらった。
だとか
こないだ海に泳ぎに行ったら
漂着したギリシャ人船長が腹を空かせていたので
飯を食わせてやったら息子になってくれと言われたが断った。
だとか
そういう日記の方が面白いじゃないかと
思ったんだが
そんなもん日記じゃないじゃん。
嘘じゃん全部。
100歩譲って嘘日記じゃん。
で、僕は何を書こうとしてたのか分からんよもう。

ちなみに画像は
長いストローで飲み物を飲む少年。
何をしとるんだ君は。
keikoku2.jpgkeikoku.jpg








憂鬱な梅雨も明け
蝉に起こされると薄暗い朝の風が
寝汗のTシャツに心地よい季節になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕の好きな季節と言えばやはりこの夏でして
いつになってもワクワクするわけですが
根が出無精なもんですから
やれ海水浴だ
それ花火大会だ
ほれロックイベントだ
と出掛けまくるなんてことは一切なく
むしろ、あっつーとか言いながら
汗ダクで仕事してるだけだったりなんですが
やはり一番好きな季節であります。

強いて言えば
夏はキャンプという頭でいるんですが
特にテントを担いでバイクに乗ってとか
かっこいいバーナーでバーベキューとか
どこぞの湖畔で鱒釣りとか
そういういろんなキャンプをしよう。とかっつうわけでもなく
ただ山奥で焚火でもしつつビール飲んでるだけ。
たまに渓流に下りてバシャバシャと涼んだり。
というのが理想的で
逆にそういうキャンプしかした事がないもんだから
それが良いという事になってしまっているわけですが。

その理想的なキャンプ場というのは
地元埼玉県の秩父というところにありまして
実は僕が小学生の低学年くらいからけっこう最近まで
毎年のように通っていたキャンプ場であり
ここ以外でキャンプをした事なんて
ほんとに数回あるかないかってくらいで
ですからキャンプ場といえば、そこの事であり
例えば、東京タワーとか、富士山と同じ意味でキャンプ場なんです。

そしてそのキャンプ場。
最後に行ったのはもうかれこれ4年前になるんですが
残念な事に、なくなってしまいました。
ほんとにもう残念としか言い様がなく
これじゃあもうキャンプが出来ないじゃないかぁ・・・
なんて、おセンチ少年風に思っていた時もあったんですが
まあそんな年齢でもなく
別のキャンプ場に行く度に思い出したりすれば良いじゃないかと
なつがくーればおもいだせば良いじゃないかと
いつかなくなる物を求めちゃいかんのだよ。という金の言葉もあるじゃんか。

つうわけだから
今年の夏はキャンプしたいなー。
生まれて初めて人間ドックてやつを受けました。
結果、超健康。
あからさまに不健康そうなおじさん達に紛れて
あっちこっちタライ回しにされるのも
なかなか楽しかったです。
待ち時間でオレンジページ読みまくったし。

ただ唯一気がかりだったがバリウム。
とにかくマズいっつうのと、ゲップが出たらまた飲まされる
という情報は得ていたわけですが
もう緊張して緊張して
前の晩なんて
何も食べちゃいけないのに、せんべい食べちゃってあー
それはまあ何とかなったけど、超寝坊してあー
それもまあ何とかなったけど、尿検査忘れてあー
とにかく来て下さい!て言われて車で向かうんだけども
完全に迷ってしまって、いつの間にか都内とか走っててもー
という夢を見たくらいでした。

でねでね
ハッポーザイというおいしいのを先に飲まされたんですが
何だこれ何だこれ
と考える間もなくゲープ。
わゲップ出た!
じゃ台乗ってバリウム一気に飲んじゃってくださーい。
え?いいの?
と、飲む。
おーさすがに飲みにくい。
なんとか飲み終えた途端にゲープ。
わー2回も出た!
うわーもうだめじゃんよー。
と自暴自棄になりかけたんですが
そんな隙もあたえるもんかとばかりに
はい右向いてー左向いてーちょっと右向いてー
と、なすがまま。
口はネチョネチョで
拭こうにも手を離したら落っこちるし
ゲップ2回も出たし
お腹タポタポだし
変な服だし
なんかもう情けなくなってきたところで終了。
おわりでーす。ゲップしていいですよー。
とっくに出とるわい。

まあまあ
健康で良かったじゃないか俺。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 くどうだいすけ]
[07/14 りゅう]
[05/15 くどうだいすけ]
[05/14 タケウチ]
[04/29 くどうだいすけ]
最新記事
プロフィール
HN:
くどうだいすけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
沖縄県浦添市の家具店KiCHiで家具、雑貨等を作っております。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)